気まぐれに更新する雑多ブログ

気まぐれに更新する雑多ブログ

タイトル通り。日常であったことを書いていきます。

どうしてもアルバイトしたくない人へ:ポイントサイト編

1人1台スマートフォン。電車で周りを見ればみんなスマホ。善くも悪くもインターネットがかなり身近になった現代。そんな時代だからこそインターネットで賢く稼ぐ、なんて方法もあるのです。

目次

お金が欲しい...アルバイト出来ない...

そんな人いると思います。学生はこういう人多いと思います。

 

学校がアルバイト禁止

部活や勉強と両立出来ない

人見知りだから接客なんて...。

 

アルバイトを始めてからも「バイト先の人と上手くいかない」なんてよく聞く話。なかなか都合のいいアルバイトって見つからないものです。

実際私もそう思っている学生の1人です。じゃあどうするか。という考えから至った結論の一つが"ポイントサイト"で稼ぐことでした。

ポイントサイト?

朝日新聞掲載「キーワード」

利用者はサイトが紹介したネット通販で買い物したり、アンケートに答えたりすると所定のポイントが与えられ、一定額がたまると現金や商品券などに交換できる。

 

アプリダウンロード、アンケート回答などの作業をすると獲得出来るポイントを現実のお金と交換出来る、というものです。パソコンやスマートフォンなどの端末があれば始められるので"誰でも簡単にお小遣いを稼げる"ということで近年注目を集めています。

その気軽さから学生だけでなく、主婦が家事のスキマ時間で、サラリーマンが休日に副業としてなんて例も。

私が使っている『ポイントタウン』

ポイントサイトはかなりの数がありますが、中には大量の迷惑メールが届く、溜まったポイントを換金できないなど悪質なサイトもあるので入会は慎重に行うようにしましょう。

私が使っているのは『ポイントタウン』。業界トップの安全性とクオリティの高いコンテンツが特徴のサイト。

個人的にはゲームがかなり稼ぎやすいと感じました。ポイントタウンのゲームには大体攻略ページがインターネットにあるのでそれを見ながらプレイすれば大量ポイントゲットは難しいことではありません。 

 

私が行った稼ぎ方

私は学生なので平日の大半は授業と部活です。使えるのはスキマ時間だけ。その中でやった方法。

1.アンケート

バスに乗っている間は1つ1円のアンケートの回答。1つ2分程度で終わるので通学と帰宅の合計1時間ほどで1日30円といったところ。

 

2.ポイントがもらえるゲーム

これは休み時間などを使ってコツコツこなしました。ゲームの成果によってもらえるポイントが変わるので日によっては全く稼げなかった日も。

 

ここからは休日にこなしたこと。

3.アプリインストール

学校内ではWi-Fiが繋がらないので家でしか出来ませんでしたが、短時間で高ポイントが稼げます。1日で10000ポイント稼いだこともありました。

 

4.スタミナ制のポイントゲーム

時間がかかるけど確実に稼げるコンテンツ。ただスタミナを無駄にしたくなかったので1日中パソコンに張り付いていました。

実際のところ稼げるのか

私のポイントサイト利用歴は4ヶ月目に到達しました。稼げた額は...

4ヶ月で2000円

どうでしょうか。近年話題を集めている?気軽にお小遣い?うーん...。

まぁ、"誰でも簡単"が取り柄なんだし過度な期待はNGということでしょうか。

結論は「アルバイトのほうが数倍効率がいい」ということです。これは他のポイントサイトでも同じ結果だと思います。

私はもうしばらく続けてみようと思うので新しい発見があったら追記しようと思います。