気まぐれに更新する雑多ブログ

気まぐれに更新する雑多ブログ

タイトル通り。日常であったことを書いていきます。

「NULLリムーバークリーム」まさかの肌荒れ

除毛クリーム「Nullリムーバークリーム」の商品レビューです。これから使う人にはぜひ最後まで読んでもらいたいです。

目次

そもそも除毛クリームって?

 読んで字の如く、「毛」を「除」くクリームです。具体的にはクリームのアルカリ性成分が毛の主成分タンパク質を分解して無駄毛を溶かすというもの。クリームを塗り、時間を置いて拭き取るだけなのでカミソリで剃るより労力がかからないという利点があります。

用意したもの

NULLリムーバークリーム

f:id:ooookapia:20170225183049j:plain

この記事の主役。様々なランキングで1位を獲得している、確かな実績がある商品。ネットでの評判も高いです。

注文から3日ほどで自宅に届きました。

100均のヘラ

f:id:ooookapia:20170225183113j:plain

クリームを塗ったり削ぎ落すために使います。Nullのホームページで「Null専用ヘラ」が売っていたのですがすこし高額だったため、100均のもので代用。背中も除毛するつもりだったので届きやすいように大きめのものを購入しました。

布 

f:id:ooookapia:20170225183135j:plain

除毛後にクリームを拭き取る際に必要になります。こちらも専用のものが売られていましたが値が張るので購入は断念。スケートボードのメンテナンスに使っているウエスと呼ばれる使い捨ての布で代用しました。ちなみに近所の工具屋さんで1kg500円。お得過ぎる。

除毛効果

除毛クリームを使った部位は胸、腹、背中、腕。結論を述べると除毛効果は申し分無かったです。ツルツルとまではいきませんがチクチクが気にならないぐらいにはなりました。無駄毛が無くなると清々しい気分になりますね。

肌に異常が...

Nullクリームを肌に使用してから数日経ったある日。お風呂にてお腹に赤いイボのようなものが。肌に薬品を塗りたくったのですから多少の肌荒れはするだろうと特に気にしていなかったのですがそれから数日経つとそのイボはお腹、背中全体に出来ていました。

f:id:ooookapia:20170225174702j:plain

2.肌荒れはしますか?

A除毛クリームは、医薬部外品となっており除毛には欠かせない有効成分を使用しております。その為、どうしても肌トラブルを起こしてしまう方もいらっしゃいます。 しかし、低刺激・微香性に合わせて保湿成分を配合しておりますので、今までの除毛によるお肌トラブルを軽減しております。

NULL 公式ストアより引用

 人によってはアレルギー反応が出る場合もあるということですね。これを防ぐ為に「使用前は必ずパッチテストを行ってください」と書いてありました。私はアレルギーを持っていないので「多分今回も大丈夫だろう」という謎の自信でパッチテストを行わずに使用しました。やっちまったなぁ...

ちなみに腕や肩には何も起きませんでした。普段から露出する機会が多く肌が強いから...?

最後に

私が伝えたいのは「パッチテストは必ずしてくれ」ということ。幸運な事に今回使用した「Nullリムーバークリーム」は30日間返金保証が付いています。パッチテストをして肌に合わなかったら返品すればいいんです。

モノを使うときは説明書を読んでから使いましょう。では良い1日を。