気まぐれに更新する雑多ブログ

気まぐれに更新する雑多ブログ

タイトル通り。日常であったことを書いていきます。

異世界に転生したときのために身につけたい技能

最近、異世界へ転生する主人公をよく見かけます。もしかすると私も異世界に転生してしまうかもしれません。そうなった時のために異世界に転生したときに必要になりそうな技能を私なりに考えてみました。

f:id:ooookapia:20170603094808j:plain

身体能力

筋力

戦う、物資を運ぶ、ヒロインをお姫様抱っこするなど何をするにしても必要になってきます。ゴリマッチョになれとはいいませんが、鎧を着ても動けるぐらいの筋力はつけておきましょう。

筋トレを始めるなら家でも出来る自重トレーニングがオススメです。

武術

モンスター退治をするなら身につけておきたい技能。

剣術、弓術など色々ありますが、個人的なオススメは空手、ボクシングのような徒手格闘系。職業が武闘家なら剣などの装備がなくても戦えるため装備に回す資金を節約出来ます。

それか棒術。棒術は剣術、槍術などに応用しやすいので武器を持って戦いたい方にはオススメ。

 

コミュニケーション能力

インターネット、スマートフォンが無い異世界では人と人との直接の繋がりが重要。パーティやギルドでうまくやっていくためにもコミュニケーション能力は必ず必要となります。自分がどこから来た何者なのかぐらいはしっかり説明出来るようにしておきましょう。出身地は「東の島国」というのが無難。

計算能力

異世界といえばモンスター退治。ですが争いごとが苦手な人、殺生を好まない人もいるでしょう。そういった方はもしかすると商人になって店を営む事があるかもしれません。その際の必須技能と言ってもいい「計算能力」。おそらく異世界にはレジや電子計算機なんて存在しないでしょうから。もし商人になる気がなくてもきっと役に立つスキルですし、異世界でなくても使う機会は多いです。率先して習得しましょう。

サバイバル技能

おそらく転生したばかりであればお金はこれっぽっちも持っていないはず。であれば当然、自給自足生活が強いられます。その際に生き抜くための技能。キャンプなどの野外活動に積極的に参加し釣り、刃物の扱い、火起こし、料理などの能力を養っておきましょう。

最後に

アニメでは引きこもり、ニートが転生して上手くやっていますがそれはフィクション。現実はそううまくいきません。もし異世界ライフをエンジョイしたいのであれば普段から自分を磨いておきましょう。もし転生しなくてもそれはこっちの世界でも必ず役に立ちます。

どうでもいいですがもし異世界にに転生したなら私は戦士になりたいですね。武器は素手かナイフを使ってスピードで翻弄するタイプ。そんな妄想をしながらこのブログを書いています。

では良い1日を。