気まぐれに更新する雑多ブログ

気まぐれに更新する雑多ブログ

タイトル通り。日常であったことを書いていきます。

男性用ブラジリアンワックス「BABY WAX メンズラベル」をレビュー

無駄毛が気になったので「BABY WAX メンズラベル」で脱毛してみました。その感想記事です。

※注意

この記事にはブラジリアンワックスの脱毛方法は記載していません。

f:id:ooookapia:20170823114816j:plain

目次

まず感想

脱毛効果

流石Amazonレビューの大半が5つ星評価の商品、全く問題ありません。図付きの分かりやすいマニュアルも付いており、簡単に脱毛出来ました。カミソリとは比べ物にならないぐらいツルツルになりました。

肌ダメージ

使用から2週間経過していますが肌荒れなどは全くありません。「BABY WAX」は無添加のシュガーワックスのため、除毛クリームの使用で全身に発疹が出来た私でも使用出来ました。

値段

 1つのBABY WAXの半分ぐらいで上腕、前腕の毛を全て脱毛出来ます。カミソリと違ってすぐには生えてこず、頻繁に使用する訳ではないので妥当な値段かと思います。

痛み

脱毛個所は腕と陰部。腕は全く痛くないというわけではなかったですが、ほとんど痛くなかったです。輪ゴムをパッチーンと当てた程度。陰部はかなりの痛みを伴います。毛が濃い、かつ刺激に弱い部位だからでしょうか?腕毛と同じように剥がした時は悶絶しました。それなりの覚悟が必要です。

注意点

ベビーパウダー

毛穴を保護する目的でベビーパウダーの使用が推奨されています。スターターキットと全身用キットには固形ベビーパウダーが付属していますが、正直なところ固形のパウダーって使いにくいので薬局なんかで事前に買っておいたほうがいいです。パウダーを伸ばす為のパフも忘れずに。

ゴミ袋必須

ワックスを肌に塗った後にペーパーを押し付けて剥がす、というのが脱毛の手順なんですが剥がした後のペーパーを捨てるゴミ袋を近くに用意しておいてください。脱毛に使ったペーパーはワックスが付着していてかなりベタベタしています。適当に床に置いておいたりすると大変なことになります。ちなみに私はスマホの画面がベッチョリ。防水で良かった...。

まとめ

カミソリによる処理に比べ、生えてくる頻度が遅いため「毎週剃るの面倒」と思っていた私にはピッタリの商品でした。チクチクが気になる人にもオススメです。

「BABY WAX メンズラベル」のレビュー記事でした。