気まぐれに更新する雑多ブログ

気まぐれに更新する雑多ブログ

タイトル通り。日常であったことを書いていきます。

【仮面ライダービルド 考察】ジャーナリストの滝川はスパイ?

 

f:id:ooookapia:20171016154107j:plain

仮面ライダービルド 第1話 ベストマッチな奴ら | 東映[テレビ]から引用

 

仮面ライダービルド。放映7話にして大量の謎や伏線が出てきて中々面白いです。まだ序盤なので今からでも追いついて見てほしいなぁ、と思います。

今回の記事では登場するフリージャーナリストの滝川紗和がなんか怪しい、と思う根拠、これからどうなるのかについてまとめました。

目次

根拠

1. オープニング未登場

彼女が怪しいと思ったのはこれがキッカケです。

映像作品のオープニングというのは伏線が張られる事がかなり多いです。当然、ビルドのオープニングも注意して見ていました。

滝川美和は1話から主人公一行と共に行動しています。主要キャラといっても過言ではないはず。なのにオープニングに全く映らないというのは少し不自然ではないでしょうか?

2. 氷室からのナンパ

東都の氷室さん(正体は敵ライダーナイトローグ)に仮面ライダーについての取材をしていた際

氷室「では隣のホテルでそのヒーローについて朝まで語り明かそうか」

とナンパ?されています。普通ならただのエロ親父で解決することなんですが、私はちょっと「ん?」と思った事がありました。

なんか主人公の戦兎が葛城の家に呼び出されて記憶を失うっていう状況に似てる気がするんですよね。特に記憶を失ったりしているわけではなさそうですが何かあったのかもしれません。

3. 情報の速さ

第7話にて主人公一行はキーマンである葛城巧の情報を得るべく、北都に住む彼の母親を訪ねることをマスターの喫茶店で 話し合っています。そして次の場面に入ると敵のライダーブラッドスタークが「桐生戦兎が北都に向かった」と話しています。主人公一行が北都に向かうまでどれぐらいの時間がかかったかは明確にされていませんが、流石に情報が速すぎでは?と思います。

あとがき

まだ根拠が少ないですが、かなり怪しいと思います。「ここちょっと変じゃない?」、「こういった伏線もあったよ」ってものがあればコメントで教えてくれると助かります。

あとマスターはパンドラボックスを開いたり、パネルを持っていたりとかなり怪しいですが、ここまで怪しいと逆に「ミスリードなのでは?」とも思います。

今後の展開に目が離せません。