気まぐれに更新する雑多ブログ

気まぐれに更新する雑多ブログ

タイトル通り。日常であったことを書いていきます。

後悔は自己満足できなかったから

f:id:ooookapia:20180614200717p:plain

1か月ぶりにあった知人とご飯を食べてきた。本当に楽しい時間で別れるのが惜しかった。一言だけその友人にかけたい言葉があったのだが勇気が出なかった。その後悔で悶々と思い悩み、寝付けなかった。

言えなかった理由は‘’自分のタイミング”を探しすぎたせいだ。相手に変に思われないタイミングに言葉をかけようとしていたらいつの間にか別れていた。そもそも物事を先伸ばしにする時にしか‘’自分のタイミング”なんて言葉は使わない。言葉をかける、という行為は自己満足でしかない。その言葉をその人が求めているとは限らない。相手の気持ちを考えてない、ということもあるかもしれない。ならばタイミングなんて探す必要はなかった。

次会ったときは絶対に言ってやろうと思う。ファミレスでもエレベーターの中だろうと「今言う?」ってタイミングでも構わず言ってやろう