気まぐれに更新する雑多ブログ

気まぐれに更新する雑多ブログ

タイトル通り。日常であったことを書いていきます。

2000円台の格安シェーバー「IZUMI VIDAN IZF-V26」の紹介

「T字カミソリは肌への負担が強い、けれど有名メーカーのシェーバーは値段が...」

そんな人にオススメしたい電動シェーバー「IZUMI VIDAN IZF-V26」をご紹介。

目次

破格の2000円台

[電動シェーバー オススメ]なんてキーワードで検索して出てくるシェーバーはパナソニック、ブラウン、フィリップスの3大メーカー。性能は申し分無いけどちょっと高すぎる

安いシェーバーは無いかと調べた結果、amazonで見つけたのが「IZUMI VIDAN IZF-V26」。2300円という超特価。安かろう悪かろうな製品かと思いましたがカスタマーレビューの7割が☆5つの評判の高さから購入を決意しました。

内容物

f:id:ooookapia:20170312083954j:plain

本体、充電器、ブラシ、説明書の4つ。

本体

f:id:ooookapia:20170312082105j:plain

カラーリングはレッド/シルバーの2種類。

丁度良い太さ、かつ凹凸が少ないフォルムで握りやすい。

重量は158g。他メーカーの3枚刃はほとんどが200g以上なのでかなりの軽量級

3枚刃

f:id:ooookapia:20170312081838j:plain

ベーシックな3枚刃。

トリマー刃搭載

f:id:ooookapia:20170312092106j:plain

ギザギザとした刃でモミアゲを手入れ出来るトリマー刃が搭載されています。レバーを押し込むことで刃が起き上がり使用可能に。

防水、水洗い可 

f:id:ooookapia:20170316162819j:plain

付属のブラシでくずを落とした後、水と市販のハンドソープで汚れを洗い流す。

手入れに必要な潤滑油は付属していないので別途で購入する必要あり。私はパナソニックのスプレーオイルを使ってます。

充電器

f:id:ooookapia:20170312081917j:plain

充電しながらでも使える交流充電式。また、対応電圧がAC100~240Vなので海外でも使えます

f:id:ooookapia:20170312093741j:plain

グリップ底部にコードを差し込む。緑色のLEDランプが消えると充電完了です。

使ってみて

使って数日経ちますが剃り味、肌荒れともに問題無し。2000円でこのクオリティ、大変満足しています。もっと詳しく知りたい方は商品のカスタマーレビューを見ると参考になると思います。

あとがき

時短家電というものを初めて買いました。カミソリだと洗顔して、毛を温めて...とステップを踏まないといけないので時間がかかるんですよね。それに比べるとシェーバーは早くて手軽。朝は忙しいけど身だしなみは整えないといけない、というジレンマが解消出来そうです。