気まぐれに更新する雑多ブログ

気まぐれに更新する雑多ブログ

タイトル通り。日常であったことを書いていきます。

GUのデニムジャケット黒を購入!レビューと感想

f:id:ooookapia:20170225100158j:plain

3年間を共に過ごした制服とももう少しでお別れ。来年度からは私服で学校に通う私です。春から着ていく服としてGUのデニムジャケットを買ったのでそのレビューと感想記事です。

目次

GUのデニムジャケット

デニムジャケットはどんな服とでも合いやすいアイテム。なので1着は持っておきたい。ただ、着回し抜群であるが故に人と被る事もしばしば。そこで目を付けたのがGUの「デニムジャケット」。カラーリングには誰も持ってなさそうなブラックがラインナップ。そして2990円と超安い。これは買うしか無いと思いGUの通販で購入しました。

各部詳細

ポケット

f:id:ooookapia:20170225104700j:plain

胸ポケットが左右に1つずつ。容量はミンティアのケースがスッポリ入るぐらい。

f:id:ooookapia:20170225105150j:plain

ボタンは服の裏側まで貫通している。音楽プレイヤーを入れながら歩いてると傷つくかも。

f:id:ooookapia:20170225105555j:plain

脇腹の当たりにポケットが左右1つずつに、

f:id:ooookapia:20170225110047j:plain

内側にも大型のポケットが。収納性はかなり高いです。

f:id:ooookapia:20170225111430j:plain

袖はボタンで留まっているので袖まくりしやすくなっています。ちなみに小さいボタンのような部品は「リベット」と呼ばれる物で布と布の境目に打ち込む事で補強する役割があるとか。

ウェストベルト

f:id:ooookapia:20170225111323j:plain

背面腰の当たりにはウェストベルト。

縫い目、ステッチ

f:id:ooookapia:20170225103302j:plain

中央のボタン近くにはジグザグのステッチが入っています。本来なら目立つデザインですが糸が黒いので遠目からはほとんど分かりません。あまり主張が強い服が好きではないので個人的には嬉しいポイント。

ボタン

f:id:ooookapia:20170225101415j:plain

ボタンには「GU JEANS」の文字。ジャケットの出来にはおおむね満足ですがボタンだけ気に食わない。光り過ぎというかツヤ感が安っぽい感じ。デニムボタンの付け替えはそう難しくはないので自分の好きな物に付け替えてもいいかもしれません。

感想

参考までに私のステータスを。「172cm男、50kg後半、痩せ型で腕が少し長め」

まず着丈。GUやユニクロは着丈が異様に長い服が多いですが、このデニムジャケットはかなり良い着丈でした。

次に袖。袖は腕が長めの私でも「ちょっと長いかな?」と感じます。袖の太さも少し太すぎるような...。ただインナーに分厚い服、例えばパーカーのようなものを着ると長さも太さも気にならなくなります。シャツに合わせて着たいと思っていたのでちょっと残念。

素材は2990円にしてはなかなかのもの。GUのジーンズと同じ素材なので気になる人は店頭のジーンズを触って確かめると良いと思います。

注意

商品名は「デニムジャケット」ですが商品ページがあるのは「ジャケット」カテゴリではなく「パーカ・ブルゾン・ウインドブレーカー」カテゴリ。商品を探すときはお気をつけて。

最後に

不満が無いとは言えませんが値段を考えれば妥当なところ。

GUやユニクロは「これがこのお値段!?」なんて思わぬ掘り出し物発見もあるのでたまに訪れてみるのもも悪くないですよ。